SSブログ

『私』としての私 [ひとりごと]

変なタイトルになりましたが・・・

母としての私。(今はコレが大部分を占めている^^)

妻としての私。

娘としての私。

いろんな私がありますが・・・

やっぱり
何にも属さない

『私』も大事にしたいと思います。



そして。
もあが1歳に近づくに連れて考え始めているのが・・・

仕事へ復帰すること。




社会人になってからずっと続けていたお仕事を
ゆららの前の赤ちゃんを授かり
体調が優れないから・・・と退職。

その直後に赤ちゃんの異常がわかり
赤ちゃんも仕事も失ってしまいました。



そして。
ゆららがやってきてくれて
ゆららが1歳になったときに

当時の社長から仕事へ復帰しないか?と声をかけてもらって

パートとして
もあがおなかにいる妊娠9ヶ月まで働いていました。。(週に2、3回だけね)



そして。
お仕事から離れて1年。


またそろそろ働きたいなぁ・・・というのが本音。



私が働いている間は
ゆららのときにそうだったように
私の母にもあを預けるか(当時より5歳年を重ねた母にはかなりの負担^^;)

一時預かりの保育園に預けるか。。



もあなら。
どちらでもきっと大丈夫だと思います。




ゆららは。。。
今は幼稚園の年長だからいいけど・・・

4月からは小学生。

新しい環境に変わって
はじめのうちは午前中で帰ってくることが多い(らしい)。。


通い始めて最初のころは
どんな顔をして帰ってくるのか

毎日見たいです!!
(ゆららは繊細なところがあるので・・・。)



それから。
長い夏休み、ふたりを母に預けていたら
きっと母がギブアップするだろうしな・・・・・。



というわけで。(どういうわけだ?)


『私』としての私の場は・・・。

もう少し後になりそうです^^☆



それまでに
スキルアップしておかなければ・・・・・・・・・・。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あんず

育児が趣味?のyulalaさんも
やっぱり自分だけの時間って必要だと思いますよ。
私は7ヶ月の休職ですぐに復帰しましたが
大変なことも多いですが
社会とのつながりを持てるのも
私には魅力的です。

私の場合は保育園様様状態です汗
by あんず (2010-11-03 07:21) 

まさと

復職、ウチの妻も葛藤してます。
出産の際に育児休暇じゃなく退社を選んだのは彼女なので
時期と判断はまかせてます。

by まさと (2010-11-04 13:38) 

hakatanoshio

は~。。。
私も育児休暇が1月まで。。。
まぁ保育園に入れないだろうから、4月まで延ばそうかと
一人で考えていますが、正直、娘と離れたくないですね~^^;
今の悩みはホントにそこです。

by hakatanoshio (2010-11-04 18:15) 

yulala

☆あんずさん
 やっぱりそう思います???
 社会とのつながりって大事ですよねーー。
 
☆まさとさん
 奥様もそうでしたか^^
 お互い、悩みましょうとお伝えくださいませ。。

☆hakatanoshioさん
 かわいいですもんね。
 見ていたいですよね。。。
 正社員としてなら、尚更だすよね。。。
by yulala (2010-11-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日。探し物。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。