SSブログ

10ヶ月のもあ。 [もあ]

今日で、もあが産まれて10ヶ月になります。

はや~~い!!!!!!(驚)




たたたた~~っと今日まで来ました。
ゆららのときは・・・
もっと毎日をじっくりとかみ締めて過ごしていたような気が・・・・・。


同じ親から産まれてきた
ゆららともあですが

性格が全く違います!!



もあは
わが道を行くタイプ。(がんがんタイプ)

ゆららは
慎重に考えるタイプ。(じっくりタイプ)


長男と次男の差?
親の接し方の差??

理由はわかりませんが
まぁ・・・ふたりともいいと思います。

『みんな ちがって みんな いい。』


金子みすヾさんも
そう言ってることですし・・・^^





さて。
もあの好きなもの。

『紙』



今は、迷うことなくこう答えられます。

毎日毎日どこで見つけてくるのか・・・
10回以上
もあのくちの中から紙を採取しています^^;;;


『くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・・・』
最近聞き慣れた音と共に
私のところにやってくるもあくん。

またか・・・・・・・・・・。。


もあの口から異物を取り出すのに
そう時間をいただきません。

コツをつかんで
ちょちょいの、ちょい!
で上あごに張り付いた紙を取って
もあは自由の身に。。



そして・・・
紙を見つけて食べる。

私のところに来る。

口から取る。



・・・・・・・・・・。


ふたりの闘いはいつまでも終わりませ~~ん。。






さらに。
明らかに私を意識しながら

『くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・・・・・・。』

例の音が響きます。



私はどんなに手が離せないことをしていても
この音が鳴ると
もあのところに飛んで行き

ころ~~んと
もあを転がして
口をこじ開けて中を調べます。



・・・・・・・・・・。









どんなに探してもない^^;;;



ヤラレタ。



出ました。
もあくんの、紙を食べちゃったフリ^^;





泣き叫ぶより
足元にしがみつくより


私の意識がもあに向くことを
分かってしまった、もあくん。


こうして
知恵がついていくんですね。



10ヶ月のベビちゃんに
してやられてしまう私。。

負けないもん=3




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

hakatanoshio

もあくんムチャクチャ賢いですね~☆
しかし、赤ちゃんってなんであんなに紙が好きなのでしょうか??
歯固めとかソレ専用のおもちゃは山とあるのに、あえて紙!(もしくはビニール)。
母の悩みと闘いは終わりませんよね。。。^^;
by hakatanoshio (2010-10-28 14:45) 

yulala

☆hakatanoshioさん
 そうそう・・
 本物嗜好ですよね。。 
 広告まがいの買ったのに、見向きもせず(涙)
by yulala (2010-11-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男らしい言葉。お誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。