SSブログ

ドッジボール。 [パパ]

ゆららの体育教室のお話。

この間、お天気がよくて気持ちいい日。
いつもは体育館で跳び箱や鉄棒をするのですが・・・

その日は、園庭でみんなでドッジボール大会をしていました。


ドッジボールのルールっていつ知ったんだっけ???


みんな、先生に教えてもらいながら
きゃーきゃー楽しんでいました。


線を越えて投げちゃう。
ボールが飛んできてるのにボールに背中を見せて逃げちゃう。
逃げすぎて線を越えて走りぬけて行っちゃう。


はじめはハチャメチャでしたが・・・
そのうち、だんだんドッジボールらしくなってました。。


これで、1年生になって
休み時間に
『ドッジしようぜ~~^^』
ってなったときに

『おうっ!!』
ってできるね。

ゆらら、よかったね^^♪




そういえば・・・。

私はドッジボールが苦手でした。

飛んでくるボールが怖くて、かっこよく
ぼすっ。
と受けたことがありませ~~ん。。




ゆららは、かっこよくボールを受けたり投げたりして欲しいな~~~。

だって・・・。
かっこよかったやんっ。
ドッジボールが上手な男の子って^^♪♪



パパはね。
ドッジボールがすごく得意だったんだって☆

おおおおおおおおお~~^^


『とにかく逃げるのが上手でな~~
 モテ男と、最後のふたりになって
 最後の最後にど~~んって、顔にボールを当てられて
 
 “が、顔面セーフ!!”
 
 って鼻血流しながら言ってたんや!』





・・・・・・・・・・。

って、モテ男の最高の引き立て役^^;;;



ゆららには・・・
このパパの血が流れているから・・・・・・・・・・^^;


ハハハハハ。。(かさかさ笑い)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

あんず

顔面セーフのパパさんナイスです♪
懐かしいですねぇ~
ドッチボールやってました。
私も逃げ回ってました汗

ああいうときに活躍できる男子って
かっこいいですよねぇ~~~
(顔面セーフのパパさんもかっこよかったのでは?)
by あんず (2010-10-14 16:55) 

hakatanoshio

ドッジボール、私も苦手でした~。
どうしてもボールをキャッチ出来ない!!
ダンナ様の思い出は痛々しいですが、ちょっとかっこいいですよ!
当時のクラスの女子も5人くらいはそんな鼻血姿にキュンと来たはず♪
by hakatanoshio (2010-10-14 23:20) 

qooo

私も苦手でした〜。
突き指しちゃうんですよ、すぐに!!!
痛くてね〜。。。
by qooo (2010-10-16 06:51) 

yulala

☆みなさま 
 ありがとうございます!!!
 そうか・・・
 顔面セーフのパパ、ちょっとかっこいいかもですね。
 2枚目になりきれないパパに
 ふたりの息子も似ているような気が・・・^^;
by yulala (2010-10-27 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。