SSブログ

信じる心。 [ゆらら]

ゆららは、5歳ですが・・・。


2歳くらいの号だったかなぁ。。

しまじろうのお話で出てきた
『片付けないと ちらかしモンスターが おもちゃを 食べちゃうぞ~~!』


を・・・・・



今でも
100%・・・

いやいや
120%信じてます^^;



当時は
そのお話を泣きながら聞いていました。

今は泣きはしないのですが・・・

『早く片付けないと、ちらかしモンスターが来てしまう~~!!!』

とひとりつぶやき
焦りながらお片づけをします。



しまじろう・・・。
ありがたや。


もうすぐ
しまじろう のもとを旅立って
こらしょ のところへ行ってしまうゆららに

素敵なプレゼントを
さんきゅっ^^☆


他にも
しまじろうからは
いい影響をたくさん受けています。


ぜ~~~んぶ残してあるから(ちょっぴり黄ばんでるけど)
もあも、しまじろうとともに大きくなろうね^^♪






信じる心。といえば
もうひとつ。。

近所に住んでる小学校3年生のお兄ちゃん。

幼稚園から帰ってきたら
ゆららも、もあも一緒に遊んでもらってる

体の大きな
クールな
大人みたいな考えを持ってるお兄ちゃん。



この間・・・

『もあは、いいよな~~。』

『何がいいの??』


『だって・・・12月27日産まれやろ。
 
 サンタが来て

 誕生日があって
 お正月にはお年玉。。
 楽しいことが続いてうらやましいわ~~。』(クールな顔)



ぷぷ。

背なんて私の鼻くらいまであって
足のサイズはもうほとんど私と一緒なのに・・・

サンタ!



かわいいなぁ~。。と思った出来事でした。







nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

あんず

しまじろう様様ですね。
うちは、「鬼」を信じています。
早く寝ないと(といっても世間では
かなり早い時間と思いますが・・・)
鬼が来るよ
というと、一生懸命目をつむっていますよww
その純粋な気持ちを持ち続けてくれると嬉しいですよね。
(多分無理でしょうが汗)
そのうち「そんなものいないじゃん!」
な~んて言われそうです
by あんず (2010-10-13 11:49) 

hakatanoshio

そうそう、小学生になってかなーり憎たらしくなっても、
オバケもサンタも地球滅亡も全部信じていて、そこだけは
かわいいんですよね。そういう点は男の子の方が幼いのかな??
しまじろう・・・。長男の時だけやっていましたが、その後の
DM攻撃が激しくてすごいな、とある意味感心です。
こらしょもなかなか良さそうだとは思いますが^^;
確かにしまじろうには、沢山のことを教えてもらいましたねぇぇ(遠い目)
by hakatanoshio (2010-10-13 11:58) 

☆ササエ☆

しまじろうを信じて・・・可愛い。
うちもサンタの存在を頑張って信じさせて来ましたが
もうダメですね。
本から、サンタはパパやジジ・ババとばれてしまいました。
本大好きだけどこうなると、余計な事を(怒)、と怒れました。
by ☆ササエ☆ (2010-10-13 21:53) 

よいこ

しまじろう・・・我が家も散々お世話になりました。
今も捨てられずに、パペットが二体も残っています。
by よいこ (2010-10-14 12:20) 

qooo

かわいいですね〜!!!その男の子も、
ゆららくんも。子供の素直な心には、
サンタも鬼も、モンスターも、見えてるのかも
しれないですよ〜!

by qooo (2010-10-16 06:55) 

yulala

☆みなさま
 このきれいな心。
 いつまでなのかなぁ。。。
 今日も朝からしまじろうと共に過ごしていました。。
 感謝。
by yulala (2010-10-27 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。