SSブログ

おかーさん というシゴト [ひとりごと]

9日からの三連休。。

我が家は4人でまったりと過ごしました。

遠出をしないでも
家族みんなが健康で、笑顔でいられれば
とっても楽しい連休になるものです。



さて。

ふと・・・考えることがあります。



まだまだ自分は子どもだと思うのですが。(年齢は完全におばさま^^;)

気がつけば
2人の子持ち。


これからの未来を背負って生きている
大切な子どもたちの母親になっています。



時々、考えます。

おかーさん というシゴトは
責任重大です。

私が選んだ食材で
私が作ったもので
子どもたちの体が作られているんだな。

私のかけた言葉で
子どもたちの心が育っていくんだな。

私の行動を見て
子どもたちの善悪の判断ができていくのだな。。


これから
未来に羽ばたいていく子どもたちが

少しでも楽しい
充実した日々を過ごせるために
私は日々精進していかなくっちゃ☆




おとーさん はいいな・・・と思うこともあります。

おとーさん は。
平日はお仕事で家族のために働いてくれて
めちゃくちゃ感謝です。

そして・・・
お休みの日は
ゆららや、もあと
うわ~~~~~!!!っと遊んでくれます。

パパ、本当にいつもありがとう♪


おかーさん は。
いつも一緒にいられる反面・・・
気になったことは注意して

やらなければならないことを
繰り返し伝えて・・・。



私も・・・
一緒にいるときはいつも笑顔で接していたいけど
なかなかそうはいきません^^;



パパがお楽しみいっぱいのテーマパークなら・・・。

ママは近所の八百屋さん。



まぁ。
八百屋さんがないと生きていけないし・・・



今日も私は
おかーさん としてのシゴトを

精一杯にやっていきます。。





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

☆ササエ☆

ものすっごく分かります、この気持ち。
父親も勿論大変だけど、結局は外の世界との接触が大。
その点、母親は常に子供に目を向け些細な体調の変化にも気を付け
何より社会に通じる人間に育て上げなければならない。
我が家は、休みも疲れてボーっとしてるか仕事してるか・・・・。
完全に母子家庭。
1人では荷が重すぎるのです(ToT)
by ☆ササエ☆ (2010-10-12 13:22) 

hakatanoshio

すごくいい例えですね~。
そうそうダンナはいいとこ取りでは??と思ってしまうこと多々ありですよ!
ただ最近は子供も言う事を聞かないことも多くなってきたので、ダンナには「バシィィィ」って怒ってもらう存在になってもらえばいいかな、とも思うようになりました。
自分の姿を見て子供が育つ・・・怖いですが、忘れてはいけないことですね。
by hakatanoshio (2010-10-12 13:39) 

あんず

ほんと、そうですね。
父親と母親の役割って違うんですものね。
特に姫は女の子なので、
私の後姿を見て育つと思うので
しっかりしなきゃと思います。。。

それにしても一緒に遊んでくれるパパさんで
いいなぁ~
うちの夫は公園にいってもすぐに
「アイス買って帰ろうかぁ」なんて
物で釣っておうちに戻ろうとします笑
by あんず (2010-10-13 07:32) 

まさと

テーマパーク(遊び)半分、召使い(子どもの言いなり)半分、です (^_^;
by まさと (2010-10-13 09:00) 

yulala

☆☆ササエさん☆
 お休みの日が待ち遠しい私。
 毎日細かいことを注意していても
 『ママ 大好きよ~~』と言ってくれるのでがんばっちゃいます^^

☆hakatanoshioさん
 いいとこ取り!!
 私もたまに思います。
 でも・・・できるだけ一緒にいたいから八百屋でいいなと思います。 
 
☆あんずさん
 そうですよね。
 特に女の子はよく見ていそうです。
 そして、指摘することも的確でどき。なんて。

☆まさとさん
 あはは。
 いいじゃないですか~~。
 かわいい娘ちゃんふたりの召使いも悪くなさそうですね^^
by yulala (2010-10-13 10:48) 

qooo

良いたとえですね〜、ホントです〜!!!
私も、オットは『良いとこばっか、もってくなあ〜』と、
羨ましく思ったりするんですが。
そうそう、お肉屋さんや八百屋さんがいないとね〜。

by qooo (2010-10-16 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いない いない ばぁ♪信じる心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。