SSブログ

いない いない ばぁ♪ [もあ]

もあは
他の赤ちゃんと同じように

『いない いない ばぁ』が大好きです。


人がするのを見るのも好き。

テレビ番組も好き。


でもね。。

自分でするのはもっと大好きなんです。






リビングの一番大きな窓。
(この間、もあが落ちた窓です^^;)

そこにぺたぺたと進んで
長いカーテンにつかまります。

そして・・・。

カーテンをぴゅーっと引っ張って自分の姿を隠し・・・・・。

少しためて。。。



ぶわ~~~~~!!!!!
と顔を出します。

このとき、こちらの頭の上から
お花がぽっぽっぽっぽと出てしまうくらいの最高の笑顔^^


いつもながら・・・。

う"ぇりー きゅーと☆





でもね・・・。
もあくん。


もあが、隠れてるつもりのカーテンは・・・
レース素材だから・・・・・・・・


むふんむふん
カーテンの向こうで隠れてるお顔がね。


ぜ~~~んぶ見えてますよん^^!


『いつ ばぁ~!って したら おもろいかな。。』

『もうすこし かくれて・・・と』

『いまや~ ばぁぁぁぁ!!!』


と登場する過程が全て見えちゃって

とっても笑えます^^☆





もうひとつ。

もあが、懸命におもちゃで遊んでいます。
(私にとったらゴミなんだけど、もあには宝物。。例えばお菓子の袋など。)

遊んでるものを持って移動したい。

でも、はいはいでの移動なので
両手は床につかざるを得ないので持てない。。


それで。
もあはね・・・・・。


ぱくっ!


宝物を口にくわえて
高速はいはいで移動します。


犬ですか?????






あ~~~。
写真でお届けできたら(このかわいさが)もっとうまく伝わるんですが。

写真をアップするのが大変なので
(ゆららのときは、いやというほど載せてたけど^^;)

またやる気が出たら写真にも挑戦しま~す!



それまで。
想像の世界でお楽しみくださいませ。

よろぴく♪

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

まさと

いないいないばぁっ!遊びはウチの子も大好きです。
写真がなくても光景が目に浮かびます (^_^)
by まさと (2010-10-07 11:41) 

☆ササエ☆

想像出来ますね~。
思い出します。
アルバム見たくなって来た(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-10-07 14:13) 

あんず

姫も小さいときは大好きでしたよ、いないいないばあ。
自分でやって、めっちゃ受けてるのを
見るのが面白かったです。

ゆらら君もあ君の可愛い写真のアップ
楽しみに待っていますね♪
by あんず (2010-10-07 14:54) 

hakatanoshio

そうそう、写真がないな~っと密かに思っていました。
でも、こうして文章だけでも十分想像できますよ♪
いないいないばぁなんて高等な技術、わが家の娘は
まだまだ出来ませんが、こんなにかわいいのなら楽しみです☆
by hakatanoshio (2010-10-08 09:39) 

YuriMeine

やあ、いつのまにか復活されてたんですね!!嬉しいです^^
覚えてますか〜〜私のこと^^;;;

そしてそして、2人目ちゃんも来たんですね!今更ですがおめでとうございます!
かわいいだろうなあ!

私の方はぜんぜん更新してませんが、
楽しみに読ませていただきますね!ではでは〜
by YuriMeine (2010-10-09 10:02) 

つかさ

『いない いない ばぁ』・・・ウチの子も大好きでした。
もあくん、とっても可愛らしいですね。文章からも可愛らしさがにじみ出ていますよ(笑)
あ、写真のアップも楽しみにしております♪
by つかさ (2010-10-11 01:13) 

yulala

☆まさとさん
 赤ちゃんの心をわし掴みにする力がすごいですよね。
 いない いない ばぁ!って。
 
☆☆ササエさん☆
 私も、ゆららの写真を見たりしてます。
 そして・・・。
 に、似すぎている。。といつも思ってにやり。。

☆あんずさん
 写真ね。。。。。
 きっと載せないと。と思うと
 更新が週に1回できるかどうかになりそうです。

☆hakatanoshioさん
 あら。密かに思ってました?
 想像の世界もなかなかいいでしょ^^
 ゆらら。本当に大きくなってます。

☆YuriMeineさん
 もっちろん、覚えてますよ^^
 遊びに来てくれてありがとうございます。
 もあにおめでとうをありがとうございます。。

☆つかささん
 にじみ出ててよかったです^^
 ゆららのときのマメさがまた出てきたらアップしますね^^;
 しばしお待ちを・・・。

by yulala (2010-10-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。