SSブログ

うっかりやさん。その2 [パパ]

ママは、『ママロペ』だけどね。

パパも相当の『パパロペ』と思います!
(いきなり、昨日の続き・・・)




我が家は
お鍋とか鉄板を使う料理は
たいていパパが仕切って作ってくれます。
(カットなどの準備は私。)


例えば・・・
お好み焼き。


なかなかおいしそうに出来上がります。
(たねを作るのは私。。)



『さぁ~できたぞ~~!!
 いただきます しよう!!!』

『は~~い^^ ^^』



じゅ~~~~~~~。。



『・・・・・・・。』




『ぎゃ~~~~!!!
 ソースと間違えて、油をかけても~た!!!!!!』(悲劇)

パパ。
間違えすぎ^^;





でもね。
もう一回焼いたら・・・・・
外側がパリッとしておいしかったです。
(ナイスフォロー、私。^^)


ほらほら。
餃子を焼くときに最後にゴマ油を垂らして
ぱりっと仕上げるようなアレ。。

そんな感じでおいしかったです。。
(やっぱり、ナイスフォローの私。^^☆)





それから。

すき焼きの日。

奮発して買った牛肉。
年をとったから、おいしいお肉を少し食べる幸せ♪


お肉をちょいと焼いて。

甘い辛い味付けにするのよね~~。

お酒に。
お砂糖に。。

お醤油に・・・・・・。

じゅ~~~~~~~~~~~~~~。。



『ぎゃ~~~~~~!!!
 醤油と油、間違えた!!!!!!!』

『・・・・・・・・・。(涙)』


上等なお肉がぎとぎとに。。
(フォローの仕様なし。)






パパ・・・。
どんだけ、油好きよ。。。

この・・・。
『パパロペ』野郎!!!!!
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

☆ササエ☆

すき焼きに油?
牛脂じゃなくて?
うちはチャボに味付けさせたら食べられなくなる(汗)
ほらほらあれ足して、これ足してと、もっぱら継ぎ足し係です(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-10-06 14:06) 

あんず

パパさん、すご~い。。。

お好み焼きのお醤油はある意味おいしそうですね。
でもすき焼きの油は。。。
しかも高級な牛肉ってただでさえ、
霜降りで脂がのってますもの♪
そのお味はいかがでしたか????

それにしてもyulalaさん、ナイスフォローです^^
by あんず (2010-10-06 14:53) 

yulala

☆☆ササエさん☆
 油です。
 たっぷりかかってました^^;
 

☆あんずさん
 油でぎとぎとのお肉もまぁ・・・食べられました。
 もう間違えないで欲しいな。。
by yulala (2010-10-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。