SSブログ

うっかりやさん。 [ひとりごと]

ゆららに言われます。

『はぁぁ。。だから、ママは ママロペ やねん=3』


『うっかりペネロペ』ってご存知ですか?

私が、極度のうっかりやさんだから。。
ゆららに
『ママロペ』
と呼ばれています^^;;;




うっかり事件は・・・
挙げだすときりがないのですが。。


車でのうっかり事件。

昨日。
もあを連れて、車でお買い物に行きました。


ベビーカーをおろして・・・
荷物をおろして・・・・・
助手席に乗って寝ていたもあをチャイルドシートごとおろして・・・
(コンビの、チャイルドシートがベビーカーにがつん!と入るタイプの商品です。)


車のロックを・・・・
ロックを・・・・・・・・

キーのボタンを何度押しても
ロックがかかりません。

はて??
電池が切れたかな?????

そして。
鍵穴にキーを差し込み
ロック完了^^v



1時間半ほど
えへえへお買い物を楽しみ・・・・・

車に戻ってみると。


!!!!!



きゃ~~~~!
車上荒らし~~~~~~~!!!!!




助手席の扉が
ば~~ん!ってあいてる!!!!!!!!!!



警察に連絡しなくっちゃ!
大変!大変なことになってしm・・・・・・・・!



あ。
もしかして
私が開けっ放しで行った?




変なところに(どこよ?)
変な汗をかきながら
車の中を調べましたが・・・

誰にも
何も触られていない様子。

良かった!!!




さすがにね~。
こんな状態でうっかり車を離れるおバカさんはいないから。(ここにいる人以外で^^;)


気持ち悪くて
誰も近づいて来なかったみたい。。


良かった。。。






前にも。
まだ、もあが産まれる前。

ゆららを助手席に乗せて
荷物を後ろに積んで

習い事からの帰り道。


『ねぇ・・・ゆらら。
 今日は、何だか外の音が大きく聞こえる気がするね~~』

『そうやな。』



『それから、何だかすごく風が入ってくるよね~~。』

『うん。ゆららもそう思う。』







『・・・・・。』
ちら。

サイドミラーを覗いたらね・・・・・。

きゃ~!
後ろのスライドドアがば~ん!って開いたまんま走ってる~~~~~!!!!!




車を離れる前と
動かす前には・・・

扉が閉まっていることを確認しましょう^^;



やっぱり・・・
ママは・・・・・

『ママロペ』だな^^;




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

hakatanoshio

笑うに笑えませんね~^^;
でもやっぱり笑えますが。。。
大事にならなくてよかったですね☆
わが家も昨日、玄関のドアに傘が挟まっていたらしく、
夜までずーーっとドアが10cmほど開いていました。
私の怒鳴り声が響き渡ったことでしょう。。。
by hakatanoshio (2010-10-05 12:44) 

☆ササエ☆

まぁ~、サ〇エさん度もササエと一緒。
ササエはカーブでブワーンとドアが開きました(汗)
運転しながら閉めました(爆)

ササエがまともな事をすると褒められます。
人間ナビで右と左が合っていただけで(激爆)
得ですよね(笑)
(徳の方がいいな)
by ☆ササエ☆ (2010-10-05 12:52) 

あんず

あっちゃ。。。
やっちゃいましたね。
大事に至らなくて何よりですね。

私もおっちょこちょいで
ちょいミスはいっつものことです。
なぜか、洗濯機が言えずに
いっつも「冷蔵庫」って言ってしまいます汗
by あんず (2010-10-05 16:53) 

yulala

☆hakatanoshioさん
 ホント、笑うに笑えません。。
 実は、パパに内緒にしていたのですが・・・
 昨日ブログ更新していることが見つかって(悪いことしてないけど)
 この事件もばれてしまったようです^^;
 
☆☆ササエさん☆
 サザエさんを完全に超えてしまってます。
 カーブで扉が開くのもびっくりですね^^;
 私もまともなことをすると驚かれますよ~~。。

☆あんずさん
 大事に至らず本当によかったです。
 おっちょこちょいって・・・
 どうやったら治るんだろ。。
by yulala (2010-10-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。