SSブログ

一番好きなのだ~れ? [ゆらら]

ゆららが聞きます。

『ママが、世界で一番好きなのだ~れ?』

『もっちろん、ゆらら♪』

『やっぱりな^^v』



もあが産まれる前から、たまに私に聞いていました。

もあが産まれてからも聞きます。


『ママが、世界で一番好きなのだ~~れ?
 ただし、ひとりだけやで!!!(少々必死^^;)』

『ゆららよん♪』(←ここは間髪入れずに答えるべし。)

『そっか~。ゆららがややこしくて(自覚済み)
 もあくんがかわいくても?』
(もはや、パパは敵ではないらしい・・・・・^^;)

『あったりまえやん^^』




最近になってゆららは言います。

『ママさぁ・・・ゆららには ゆららくんよ~ とか言って
 もあくんには もあくんよ~ とか言うつもりなんちゃう?』






どき。


ゆららに二枚舌は通用しないようです。
ゆらら・・・あなどれないヤツ・・・・・・・。。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

KAO

微笑ましいですね~(^^)
男の子ってこういうところがカワイイですよね。
もあくんとゆららくん2人同時に
「どっちが!?」って言ってくる日も近いですね(笑)

by KAO (2010-10-04 01:03) 

あんず

ゆらら君の突っ込みにナイスです♪

yulalaさん、もってもてじゃないですかぁ~
こういうとき男ノの子のお母さんって
うらやましいなぁって思います^^
ゆらら君ももあ君もかけがえのない
宝物ですね♪
by あんず (2010-10-04 10:17) 

☆ササエ☆

こんにちは。
よいこさんからやって来ました。
懐かしく、切なく過去記事も読ませて頂きました。
ササエもサル子の前と後、3回流産しています。
初めての妊娠が初めての流産だった時は辛かった。
でも、たった一人だけど3人分健康な子に恵まれて感謝です。

ゆららちゃん、いいキャラですね。
もあちゃん、頭はやっぱり打たない方が無難かと^^;
落ちる時はお尻からにしましょう(笑)
(そうそう、サル子はバスタブ用ブーツの味見していましたよ 爆)
by ☆ササエ☆ (2010-10-04 14:50) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。

わが家は3歳ともうすぐ1歳の姉妹ですが
妹が産まれてからお姉ちゃんに「好き?」とよく聞かれます。
ウチはまだ二枚舌は通じてるって思ってるけど
長女には読まれてる可能性はありますね (^_^;←動揺
by まさと (2010-10-04 15:29) 

yulala

☆KAOさん
 ホンとですね~!
 同時に迫られたときの答えも考えておきます。
 いや~。困った^^;

☆あんずさん
 そうですね。
 男の子はこういうところがかわいいですね。
 あと10年もしないうちに口も利かなくなっちゃうのかしら。
 今を楽しんでおきます。。

☆☆ササエ☆さん
 ありがとうございます!!
 同じような経験をした方にお会いできると(会ってないですが^^;)
 心がほっっとします。
 自分のもとにやってきてくれた子どもに感謝です。
 ちなみに・・・
 もあも、バスのブーツ、すでに試食済みです^^;

☆まさとさん
 女の子は、しっかりしてるから
 すでに読まれてるかもですね^^
 どきどき。。
 ふたりの女の子に迫られたらどうしましょう。
 対策を練っておきましょう♪
by yulala (2010-10-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい按配。。うっかりやさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。