SSブログ

落ちました。 [もあ]

『そんなことしてたら、落ちちゃうよ~~!』

昨日の昼下がり・・・
もあに声をかけました。


我が家のリビングにある大きな窓。(ちなみに1階です。。)

日当たりが良くて
網戸にしているととても気持ちのいい風が入ってきます。

そして。
カーテンがひらひら~~って生きてるみたいに動きます。


もあは、風で踊るカーテンでひたすら遊び・・・。
カーテンの向こうに隠れては
私のいる方に視線を向けて

いない いない ばぁ~~。

と、ぺろっとめくってしわくちゃの笑顔^^


これまたかわいい☆(毎度、毎度です^^;)



そこまでは良かったのですが
次は網戸につかまり立ちして
よいしょ、よいしょと横に歩いていました。

『網戸と一緒にば~~んって、向こうに落ちちゃうよ!』

注意すると、ぺたんと座って
こっちを見てにやり。。


そして・・・少し目を離したすきに。。。

『おぎゃ~~~~~ん!!!!!!!』


『もあくん!!!』

もあのいた方を見たら
そこにいません!


網戸ごと落ちた??


駆けつけると網戸は落ちてません。。

はて???



下を見ると
砂利の上にうつぶせになって倒れて泣いているもあを発見!!!


何が起こっているのかわからず
とりあえずもあを抱き上げると・・・

30センチ以上落下したにも関わらず
奇跡的に無傷。。

そしてすぐに泣き止み、にっこり^^
(両手いっぱいに砂利を握って自慢顔。。)

良かった~~!!!



もあはね・・・
網戸ごと落ちたのではなく

網戸を開けて落ちちゃったのでした^^;;;;;

そんなことする~~?????




とはいえ。
もあが落ちたのは私の不注意。

反省、反省。。
とほほ。。。


今回は大事に至らず良かったですが
もっと注意してあげないといけないな・・・と思った出来事でした。





そういえば。
もあはもうベッドから2回落ちているし
(うち1回は2階の寝室でひとりで寝てるとき)

玄関からも何度か落ちています。

そして・・・
玄関から下に下りる手段を習得して(どうやってかは不明^^;)

私の靴をぺろぺろなめていたことがありました。


キッチンでは
妙に火力が強いなぁと思ったら

火力が最大になってたり・・・。(IHです。)




ゆららも好奇心は旺盛だったけど・・・
もあの場合と方向性が少し違ったような・・・・・・・・・・。

ゆららのためにはおうちの中にひとつもゲートをつけず
どこでも入りたい放題だったけど・・・

もあにそれは通用しないかも。

要☆検討です^^;;;



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

よいこ

おはようございます。
nice&ご訪問ありがとうございました。
うちも男の子を2人育てましたが、はじめが男の子だったので、二人目の女の子はずいぶんとおとなしく感じました。
これからさらに良く動くから、お怪我に要注意ですね。
by よいこ (2010-09-30 08:53) 

あんず

ありゃりゃ・・・
落ちちゃいましたか。。。
大事に至らなくて本当に良かったですね。

子供って予期せぬ行動するので
目が離せないですよね。。。

姫も昔、階段から数段落ちてしまいました。。。
完全に私の不注意でした。
たんこぶですんだのでよかったですが、
今考えても{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
とします

by あんず (2010-09-30 11:56) 

yulala

☆よいこさん
 ゆららはそこそこおとなしい男の子だったので油断しました・・・。
 これからは気をつけないと。。。

☆あんずさん 
 ほんと、予期せぬ行動でした。(汗)
 今日、階段を上っていたのでまた危なかったです^^;
by yulala (2010-10-02 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。