SSブログ

ブログを放置しておりました。。 [ひとりごと]

今月、2記事目!!(しかも滑り込み^^;)

年末は忙しいので
なかなか記事の更新に至れず・・・。

ゆららの冬休み突入あり
もあの体力アップによるお昼寝激減あり。。


ばたばたと毎日過ごしています。



年末の我が家の様子を徒然と・・・。


ゆららのこと。
幼稚園のクリスマス会。(12/18)

キリストの誕生の劇で立派に宿屋の役を演じきりました。

ヨセフ様とマリア様を、イエス様を出産する馬小屋まで連れて行くなど
動きもありましたが・・・

失敗することなく無事終了。


幼稚園のスポーツクラブの雪遊びに参加。(12/23ー12/24)

泊まりがけで、
雪遊びをしたり
お餅つきをしたり
クリスマス会をしたり
冬を楽しんできたようです☆

出発前・・・
『ひとつ不安なことがあるねんケド・・・・』

な、なに??


『雪合戦のときにな・・・上手に丸く雪の玉が作れる自信がないねん。。』

・・・・・・・。
いいんじゃない?
適当に丸めて投げたら^^;;;;


気にするところはソコですか?????


帰ってきて尋ねたら
出来た!って。

ヨカッタネェ・・・。^^;;




運動面では
体育教室で
縄跳びの前跳び100回、後ろ跳び100回をクリア。(立派!!)

スイミングでは
背泳20メートル以上(ターン含む)を合格。(ママ負けそう。。)




それから・・・
反抗期にどっぷりはまり中。。

ゆららのすること、言うことに『かちん!』と来る毎日。

子供に最も言ってはならない言葉ランキング上位5位のせりふを
ゆららに浴びせちゃいます。
(しかも何度も^^;;;)

ゆららは言います。
『5歳ってさぁ・・生意気なことを言う時期なんやって=3』


まぁねぇぇぇ。。
確かにそうなんだけど・・・・・。

こっちも人間ですから腹が立ちますのよ!!!!!






続いて、もあのこと。
12/27に無事、1歳のお誕生日を迎えました~~。
ぱちぱち。。

とってもかわいく、いたずら三昧。

とことこ歩いて
物をぽいぽい投げつけ
ゆららと遊んでいるときに最高の笑い声を上げる。(ちょいとジェラシー)

ひとり遊びが大の得意。
最近は、絵本がお気に入り♪
絵本をかじるのはやめたようで
ぺらぺらめくって見るようになりました。(劇的な成長!!)

そうそう。
1月から、コナミの運動塾、ベビークラスに入会することになりました!
スイミングの体験に行ったのですが・・・

プールサイドから、どぼりんと飛び込み
もぐっちゃうのでした。。

ゆららに続き、水が好きなベビちゃんで良かった・・・。




ふたりのこと。
12/24の深夜。。

サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれました。
良かったね^^

毎年、ゆららがプレゼントを発見した様子をビデオに収めています。(パパが)

今年もなかなかいいリアクション♪
大きくなったときに一緒に見て笑いたいと思います。

もあは・・・
相変わらずのポーカーフェイスでした。(まだわからんか・・・)




パパのこと。
風邪気味。




・・・・・・・・・・・。

終わり?


今年も家族みんなのことを一番に考えてくれる最高のパパでした^^
昨日で今年のお仕事は終了。

今日から、12連休だそうです。
なるべくケンカをしないで過ごしたいと思います。




最後に私のこと。
春からのお仕事が決まりました。(パートだけどね)

ずっとお世話になっていた会社を退職して
我が家から徒歩30秒のところにある職場で働くことになりました。

面接を無事に終えて(もあ付きで行ってきました^^)
採用が決定!

私の働ける日に出勤すればいいと言われ
しかも、もあを預けることができない日はもあ付きでもOKだって・・・。

なんともありがたい環境です!



新しい年も家族みんなで楽しく健康に過ごせますように・・・。




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

あんず

年末はいろいろ忙しいですよね。
(おさいふ事情も・・・笑)

ゆらら君、もあ君
運動神経がよさそうですね^^
私は水泳が本当に苦手なので
上手に泳いでいる姫が
うらやましいですwww

お仕事はめちゃめちゃ待遇いいじゃないですかぁ
一歳ぐらいになると発熱やら
病気やら 何かしら小児科にお世話になることが多く
そのたびに会社休むのは大変でした。。。
もあ君も一緒だなんて♪
fight!
by あんず (2010-12-30 11:55) 

まさと

僕の今年の仕事も今日で終わりました (ほっ)
明日から4連休だけどそのうち3日は家と実家と親戚宅で吞み会です。
妻&ちびっ子姉妹よゴメン!!

今年も大変お世話になりました。
おかげさまで楽しいブログライフを満喫できました。
ありがとうございました。
少し早いですがよいお年をお迎えください。
来年もよろしくおねがいします (^_^)
by まさと (2010-12-30 18:29) 

hakatanoshio

あけましておめでとうございます。
12連休だなんてうらやましい!!
そしてもあくん、お誕生日おめでとうございます☆
ますますかわいいでしょうねぇぇ。
私も4月から仕事開始予定です。
それまでは子供達にベッタリしようと思っています。
今年も宜しくお願いいたします^^
by hakatanoshio (2011-01-04 14:27) 

いろはまま

あけましておめでとう.
ゆららくんの反抗期かあ.ゆららママが,腹立ってるとこなんて,想像つかないわ.
仕事,始めるのか~.いい環境でよかったね.

私も,手作りブログはじめたよ.
by いろはまま (2011-01-05 09:01) 

mykaira

すっかり新年を過ぎていましたね。
ホンと・・忙しい・・。
でも、気がつけば私のブログも4年が過ぎていました・・。
自分のペースで楽しく続けられるといいですね。

遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願い致します。
健康で幸せな一年でありますように・・。
by mykaira (2011-01-28 19:35) 

kiyo

こんばんは!
ちょー久々にのぞいてみたら、更新してるじゃないの!!
何度来ても記事ゼロだったから、もう再開しないのかと思ってたよ~

ふたりとも、おっきくなってるんだろーね。
そして春からのお仕事復帰、うらやましー☆
私もいつか復帰したいけど、もう自信ないわぁ。。

次3月に帰るよ、多分♪ 会いたいな❤

by kiyo (2011-02-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もあがひとりぼっち。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。