SSブログ

もあがひとりぼっち。 [もあ]

先週のお話なんだけど・・・。。


朝、ゆららの幼稚園バスのお見送りに行くとき


パパがゆっくり出勤の日は

私がバス乗り場までゆららを送って行き
もあとパパが玄関でゆららのバスにばいば~~いってします。



パパが早出や不在の日は

もあと私がゆららのバス乗り場で送ります。


そいで・・・
先週のとある日。。



ゆららの出発とパパの出発がほぼ同じ時間。

そしてもあは、お外に出られる状態ではない。
(パジャマの足のパチパチが見事に全開☆)


ゆららを見送ってすぐに戻るから、と
パパともあを家に残してゆららを送りに行きました。



ゆららに『いってらっしゃい!』をして
家の方を見ると・・・

自転車で大急ぎで出かけるパパの後姿=3



さて。
家に入って用事を片付けるか・・・。




・・・・・・・・・・・・・・。

。。







げ、玄関の扉が開かない!!!

どんなに力いっぱい引っ張っても
びくともしない!!!(汗)




パパ・・・
ご丁寧に
鍵をかけてご出勤。。。。

ゆららをちらりんと送るために私は鍵を持って出るはずなし。
ちなみに、携帯電話もなし。


家の中には・・・
もあくん(生後11ヶ月)がひとり。



季節は冬。
窓が開いているわけがないし
勝手口もがっちり鍵がかかっている。



同じバス停のママさんに携帯電話を借りて
近所に住む実母に電話をしました。

どうか家にいてください。(祈)

祈りが通じて母が電話に出て
直ぐに家の鍵を持ってきてくれました。

やれやれ。。。




『もあくん!!!』

大急ぎで家の中に飛び込むと

『なにごとよ。。』
と言わんばかりの表情を浮かべて
もくもくと遊ぶもあくん。


家にひとりぼっちだったことに
全く気づいていない様子でした。





パパになぜ電話しなかったかって?

だって。
最寄駅まで
下り坂も立ちこぎで向かっていそうなパパを呼び戻すことは私にはできなかったんだもん。



まぁ・・・。
何もなくてよかったです。

ち~~ん。。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

あんず

お母様がおうちに居てくださってナイスですね^^

あぁ~あ、やっちゃいましたね。
もあくんに何もなくてよかったです♪

我が家はセンサーの鍵なのですが、
ホテルみたいに、その鍵を持ってでないと
ロックされちゃいます汗
私も何回か自分の家から追い出されて
(自分でロックオン)
隣に住む母に助けを求めた経験ありです(笑)
by あんず (2010-12-11 05:46) 

のりりん

いやー、ひゃっとしますよね−!
うちも、マンションですが、子供に閉め出されたことが2度…。
アル○ックが来るまで、生きた心地がしませんでした。

by のりりん (2010-12-11 15:32) 

qooo

もあくん、無事でよかったですね♪
お母様への電話が通じてよかった!

私も似た様な事があります!!!
私+子供のほうが、オットより先に出発するのですが、
カギを忘れて仕事へ行ってしまい。。。
オットに急いで帰宅してもらい、近所のファミレスで
食事をしていました。。。

それ以来、家族がいるときでも、必ず、自分で
カギを締めるのが習慣になりました〜。


by qooo (2010-12-13 14:27) 

hakatanoshio

ヒヤリとしますねぇ。
わが家も同じように長男がひとりぼっち・・なことがありました。
鍵は屋外に一つ隠しておきたいところですよね。
もあくんは何も気がつかないあたり大物感が漂います。。。
気付いたらパニックになっちゃってさらにかわいそうですもんね。
いや~。何事も無くてよかった♪
by hakatanoshio (2010-12-13 15:08) 

まさと

1行1行、想像しながら読んじゃいました (^_^;
何事もなくてよかったですね。
by まさと (2010-12-18 14:18) 

yulala

☆あんずさん
 うちの玄関も、センサーです。。
 パパは、いつもの癖で、ボタンをぽちっと押して
 行ってしまいました。。

☆のりりんさん
 みんな、経験ありますよね。。
 そういえば、ゆららに締め出されたことがありました。。

☆qoooさん
 こういう経験がない人を探す方が難しいかも。。
 お互い、何もなくてよかったです☆

☆hakatanoshioさん
 私は焦ったのですが、もあは全くでした。
 よかった、よかった。。

☆まさとさん
 想像してもらえてうれしいです。
 拙い文章ですが、また読んでくださいね。
 
 
by yulala (2010-12-30 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。