SSブログ

自分の足で歩く。 [もあ]

一昨日。。

もあくん、トコトコっと歩きました!!
10ヶ月半だから少し早めかな??

ゆららが最初に歩いたのは
1歳と10日だったのを覚えています。


この間から
摑まり立ちして・・・

両手を上に上げて・・・・・

はっ!!

ひとりたっちの自主トレに励んでいたところは
ちらちら見ていましたが・・・

こうなると
自分の足で自由自在に歩き回る日も近いかな~~♪





最近の、もあくんの流行り。

『冷凍室』
『流しの下の棚』



姿が見えないと思ったら
キッチンにこそこそ移動して

冷凍室を開けて(一番下にあり、観音開き式)

中の物を物色します^^;

しばらく開けていると
冷凍室から

『ぴーぴーぴー・・・・・・・・・』
警報音が鳴りますが
全くお構いなしで作業を続けます。


流しの下の棚には
ボウルやざるがあるのですが
それをひとつずつばらばらに広げて

片っ端から

いないいないば~~☆
をしているようです。。
(こっそり観察)



この間は
調味料の入っているところを引っ張って
油を持ち上げようとしていました^^;;;;;


これ、こぼしたら一大事よね。。





家の中を自由に動いているもあくん。
まだ、大きな怪我をしていないことは奇跡かも??

しっかり見てあげなくっちゃです=3










さて。
ゆららのことも少し。

もあが、歩いた日。
ゆららの発達診断テストの面談の日でもありました。

結果は。。

良かったです^^v



内容を少し先生に教えてもらったですが・・・
難しかったです。


テストが終わって
『できなかった問題はこんなのと、あんなのと・・・』
とゆららが説明してくれたのは
言うとおりに間違っていましたが

それは私にも覚えられないわ~~。
という記憶問題。


ゆららの力が伸びるのを邪魔しないように
これからも見守っていきたいです。。


そんなゆらら。
昨日から漫画みたいに真っ赤なほっぺ。。

一緒に遊んでる男の子もこの間同じ色していたから・・・
もしかしたら、りんご病かな~。

熱はなく、今日も元気いっぱい幼稚園に行きましたが。。



ほっぺが赤くておもしろい!と朝から言い過ぎたのか

いつになく
もじもじしながらうつむき加減でバスに乗り込んでいました。

ごめ~~ん☆



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あんず

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
歩いたんですね^^
これでますます 目が離せなくなりましたね汗
行動範囲が一気に広がって
もあ君は楽しいでしょうねぇ~~

姫もたまに、ほっぺが真っ赤になります。
でも子供のって可愛いですよねぇ~~~
by あんず (2010-11-20 05:12) 

qooo

もあくん、歩きだしたなんて!
これからますます、兄弟の仲良いところが、
見られそうですね〜。

りんご病、まめ太もかかりました!
でも、赤くなった時には、治りかけてる頃だから,
どうにもならないんですよね〜。
可愛かったでしょうね〜。
by qooo (2010-11-20 10:51) 

hakatanoshio

え~~!もう歩き出したんですか~。
早いですよね。
あぶなっかしそうですが、そんな姿もかわいいのでしょうねぇ。
りんご病・・・周りにかかった子がいないので、どのくらい赤いのか
想像できませんが、ほっぺたが赤いってなんだかかわいいですね^^
by hakatanoshio (2010-11-21 23:27) 

yulala

☆あんずさん
 もあはちょいちょい歩いています。
 ゆららはあまりほっぺが赤くなるタイプではないので
 写真をぱちぱち撮ってしまいました~。

☆qoooさん
 りんご病、はやっていますね。
 赤くなる前に人にうつすんですってね。。
 熱も出ないし不思議な伝染病です。。

☆hakatanoshioさん
 歩く姿、ほんとにかわいいです。
 でも、まだはいはいの方がお気に入りみたいで・・・
 めちゃくちゃ早いので追いつきません(汗)
by yulala (2010-12-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。