SSブログ

もあ。 [もあ]

今日は、我が家の人気者、もあくんについて。

もあが私のおなかにやってきてくれて。。
本当に本当に感激で言葉にならなかったことを覚えています。

もちろん、ゆららのときもそうだったんだけどね。

予定日は・・・。
2010年1月1日!!

え??
元旦???


驚いたのですが・・・。

もっとびっくりしたのが、
私の幼なじみちゃんと、大学時代の友人のふたりも同じ日が出産予定日だったこと!

元旦に出産予定の人が、身近にあとふたりもいるって珍しくない??

それぞれ、年内に元気に女の子を出産しましたよ^^
おめでとう♪♪




もあの出産のお話や、妊娠に至るまでのお話はまた今度☆




さてさて。。

もあは、現在8ヶ月。
前にも書いたのですが・・・かなりのわんぱく者^^;;

とってもミニサイズのベビちゃんですが
元気いっぱいです。


もあは、家族の誰よりも規則正しい生活をしています。


5時:起床

6時:離乳食

9時ー11時:授乳の後ねんね

12時:軽食

14時ー16時:授乳の後ねんね

18時:離乳食

20時:就寝

0時:授乳

3時:授乳



ずれるとしても30分以内。

5時起床は・・・
もう少し遅くてもいいんだけど^^;;;




大好きなおもちゃは
ゆららの仮面ライダーのフィギュアたちと
ゆららのベイブレード

それから、私の携帯電話。。

アンパンマンのおもちゃでも、たまに遊ぶかな。



後頭部を強打して、痛くてもあんまり泣かない。

そのくせ、自分の思い通りにならないと、この世の終わりみたいに叫ぶ^^;(ずるい。。)



こうなると・・・
もあくん大好きゆららは、許してしまうみたいです。。

一番お気に入りのベイを頬張られようが
仮面ライダーオーズ(旬のライダー)のフィギュアの足をかじられようが・・・

『もう・・・仕方がないなぁぁ^^』
だって。


そういう私も。。
携帯電話を床に投げつけられようが
お気に入りのストラップを持ってぶんぶん振り回されようが・・・

『お顔に当たったら痛いから、気をつけてやらないとね^^』
とか言っちゃってる。。




もあは、
家の中をハイハイで動き回ります。(かなり高速になった=3)

もあが私やゆららを探して向かってくるのがすぐに分かります。


ぺちょ、ぺちょ。(手を床につく音)
しゅいん、しゅいん。。(膝と床がすれる音)

ぺちょ、ぺちょ。
しゅいん、しゅいん。。。

しばらくすると・・・
満面の笑みを浮かべたもあが登場!!


そして。
私の前にぺろんと座って・・・
両手を上げて
『だっこ☆』(の顔^^)

かわいすぎ。


私とゆららがいないことに気づいても
泣かずに
自分の力で何とかして仲間に入りに来るあたり・・・

さすが、ふたり目!たくましさにあっぱれ!!
と思ってしまいます^^;



もあは・・・
ちょこちょこ~と伝い歩きをし、

ソファにもたれ立ち(こんな表現ある?)し、

私の指を1本だけ持って立っています。
(そして、すきあらば離そうとたくらんでいる。。)


離乳食はよく食べて
ごちそうさまが大嫌い~。。

食べても食べても
『あ~~ん♪』
と催促。。



私が歌うと
超音波のような高音で一緒に歌う♪(ゆららもそうだった☆)



いないいないばぁが好きで

何より、ゆららのことが大好き。



そんなもあは・・・
我が家のアイドルなのです^^☆


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

あんず

ゆらら君のときもそうだったのですが、
本当にyulalaさんって
温かいココロでわが子に接していますよね~
私の憧れなんです!

ゆらら君がもあ君を可愛がるのも
きっとyulalaさんの姿勢を見ているからでしょうねぇ~~~
それにしてもお母さんを見つけた時の
あの笑顔!
子育ての醍醐味ですよね^^
by あんず (2010-09-24 05:36) 

hakatanoshio

うわぁぁ☆
もあくん、かわいいですねぇ。
いつもニコニコしている、と勝手に想像しています。
そして、寝るのが早いですね~。
わが家は、最近夜に元気になってしまうのが悩みのタネです。
そうそう、ハイハイで近づいてくるときって音でわかりますよね^^;
わが家は「ペタン、ペタン・・・」とウエッティな手をつく音が響き渡ります。
「ギャーーきた~~」と思わず叫びそうです。
by hakatanoshio (2010-09-24 23:29) 

yulala

☆あんずさん
 そうそう!
 おか~さん、みっけ♪の顔、最高にかわいいですよね。
 ゆららは本当にもあを可愛がっています。 
 ここまでとは・・・
 予想以上かも^^

☆ hakatanoshioさん
 もあは、ニコニコくんです^^
 泣き叫ぶとかなりの怪獣っぷりですが・・・^^;
 「ギャーーきた~~」って。。。
 めちゃくちゃわかります!!!!!
 うれしいような、恐怖なような・・・。

by yulala (2010-09-26 23:10) 

qooo

yulalaさ〜ん!!!
お久しぶりです。すっかり、ブログ再開に、
出遅れてしまいました。。。
もあちゃん、可愛いですね。
仲良し兄弟、かわいらしいな。
ゆららくんもすっかり、お兄ちゃんね!
by qooo (2010-09-27 16:11) 

yulala

☆qoooさん
 お久しぶりです♪ 
 もあとゆららは本当に仲良しです。(今のところ^^;)
 ふたりの絡みをまた記事にするので遊びに来てくださいね☆
by yulala (2010-09-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。