SSブログ

現在のゆらら [ゆらら]

現在、ゆららは5歳半です。

私の昔のブログ・・・
赤ちゃん時代のゆららをご存知の方は
まだ当時のゆららのイメージのままかもしれませんが。

着実に成長しております^^


そんなゆららのことを今日はお話します♪


ゆららのチャームポイントでもあった
ひらひらでふわふわでくりくりの髪の毛ですが・・・

現在はかなり茂って
何度かカットを繰り返しているうちに
ストレートっぽくなりました。。

年少のときまでは
女の子みたいに肩まで伸ばして
ひらっひらだったんだけどね。。

さすがに『おんなかよ!?』とお友達に言われそうなので
泣く泣くカット。

今は、どこから見ても男の子になってます!



おちびだったゆららは背がぐ~~んと伸びて
今は幼稚園でちょうど真ん中のサイズ。

体重はかなり重いようです。
(でも、肥満ではないよ。体がカチカチなのです^^)



ここのところ、運動面で健闘中。

生後11ヶ月から始めたスイミングでは
クロールをきっちりマスター。

クロールでいつまでも泳いでいられるようになりました。

現在、背泳のクラス。
鼻にごぼごぼ入ってくる水と戦っておくれ~~。



あと、サッカー教室に入り。。
暑い中真っ黒になってボールを追いかけるサッカー少年でもあります。

この間、チーム内の練習試合で2ゴール決め
3-0で勝利したらしい。。

らしい。。
・・・・・・・・・・。

私はお迎えの時間までおうちですやすやお昼寝していたので(夜中起きるから眠いのよ。)
ゆららのかっこいいところを見れず^^;

ごめんね。
また見に行くから許して~~。


体育教室では
跳び箱6段跳んだり
マットで後転したり
側転したり
逆上がりをしたり。。。

次々にできることを増やしています。
びっくり~~!!


コマなし自転車にも乗れるようになったよね。


もあが産まれて
ずいぶんしっかりしたような気がします。

その反面。
口が達者になり
あー言えばこう言う!!

ものすごく頑固者で、てこでも動かない!!!(私譲り^^;)

自我が出てきたということ。
こういう時期がないと困ると知りつつ
いざ、こういうゆららと一緒にいると
あ~~!!もう!!!!!
と腹が立ってしかたがないことがあります。(こっちも人間だもんね!)


そんなときに横を見ると・・・
もあの笑顔^^

かっわいいなぁ・・・(でれでれ)

でも、この天使ちゃんも
5年後には今のゆららのように
いや・・・おそらくもっと激しいことになるんでしょう。




それでもゆららはまだ赤ちゃんみたいなときもあって・・・。
そのギャップがかわいかったりするんですよね。



最近、後追いするもあと一緒になって
私の後を追いかけてきます。

気づけば
私の周りに男どもが。。。

3人。。。

小さい赤ちゃんと
大きい赤ちゃんと・・・

もっと大きい・・・・・・・・
パパではないか!!!


大人気のyulalaさんなのでした。(今だけね^^;)









nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

hakatanoshio

いや~ん、最後の一文がわが家と一緒です。
・・・にしても我が家の場合、一番手がかかるのはダンナ。。。
それはさておき、ゆららくん!!
私の中では相変わらずふわふわくりくりのままなのですが、
日記を拝見する限りでは随分と男らしく育っているようですね~。
それはそれで楽しみです♪
運動神経バツグンなのですね~!!
by hakatanoshio (2010-09-22 12:04) 

あんず

すご~い。
1歳しか違わないのに。。。
(実際はゆらら君が3月産まれでしたよね?
姫が8月なので、半年と違わない・・・)
クロールで泳げちゃうんですね。
早期教育が大事ですねぇ~
姫はやっとこさ、ヘルパー
(腕に付ける浮き輪)が外れましたww

いや~んyulalaさん、男性に
囲まれてるじゃないですかぁ~。
大人気ですね♪
by あんず (2010-09-22 16:18) 

yulala

☆hakatanoshio
 hakatanoshio さんも人気者なんですね☆
 むふ。。
 残念ながら、ふわふわの髪の毛はもうないのですが・・・
 もあがね、、同じような髪質なのでまた楽しもうと思ってます。
 うしし。
 ゆららは、運動神経はそんなに良くないのですが(多分)
 努力してるのは分かります。
 私は、自分は運動ができないのですが。。
 コーチングは得意です☆

☆あんずさん
 クロールの習得には私もびっくりでした。
 はじめはおぼれてるようにしか見えなかったんですが・・・。
 おぼれながらもプールサイドまでは
 何とかたどり着こうというガッツはありました。
 (途中で立っても足がつかないんだって^^;)
 男性・・・。
 気づけば、家の中で紅一点なんですよね^^
by yulala (2010-09-23 16:17) 

qooo

クロール!!!すごいな〜。跳び箱6段もすごいです〜。
私の記憶の中のゆららくんが、ふわふわちゃんのイメージなので、
男らしく育っていて、カッコいいな!!!
がんばり屋さんな、お兄ちゃん。
来年からは、小学生ですよね!!
子供の成長は、早いなあ。
by qooo (2010-09-27 16:15) 

yulala

☆qoooさん
 クロールのクラスに入って
 果たしてできるようになるのかしら??
 と思っていたのですが。
 子どもって底知れぬパワーがありますよね。
 お互い、小学生になる準備、楽しみましょうね♪
by yulala (2010-09-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本のある生活。もあ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。